後楽園駅 春日駅のアパートマンションの賃貸不動産情報 スリーグット
TOP Page
賃貸情報
・後楽園駅 S F
・茗荷谷駅 S F
・本郷三丁目駅 S F
・新大塚駅 S F
・江戸川橋駅 S F
・春日駅 S F
 S=シングル
 F=ファミリー

新築物件
ペット飼育可
礼金無し物件
店舗・事務所可

希望条件登録
来店案内予約
会社概要
地 図
お問合せメール
免責事項
トップページ オーナー様へ 会社概要
当社は地元に根付いた不動産管理業務を行っています。オーナー様の日々の管理の煩わしさだけではなく、入居者様との些細なトラブルに多くの時間やエネルギーを要してしまう業務を担当させていただきます。
スリーグッドの入居者様管理業務内容
1.オーナー様との打合 ・物件の建物・広さ・設備等の詳細をお聞きする。
・物件の賃料・礼金敷金・管理費等必要経費の相談。
・賃貸業務委託契約書を作成する。
・物件の鍵又は合い鍵をお預けいただく。
2.入居者様募集 ・自社のホームページによる募集
・インターネットによる募集
・現地募集看板による募集
・業者間流通機構などの情報ネットワークによる募集
・現地へ入居希望者をご案内
3.入居者様申込 ・物件を気に入り申込書を作成
・入居可能で有るかの身元調査
・連帯保証人への確認
・入居者本人の住民票・身分証明書の確認
・転居理由、家族構成の確認
4.賃貸借契約 ・契約書の作成及び説明。
・重要事項説明書の作成及び説明。
・賃貸住宅紛争防止条例に基づく説明書の作成及び説明。
・家財・火災保険の書類作成及び説明。
・連帯保証人の確認書作成及び印鑑証明書の確認。
・鍵の受け渡し。
・各設備の操作方法の説明。
・入居時の手続き(電気、ガス、上下水道)の説明。
・マンションの場合、管理組合への入会手続き。
5,賃貸部の管理 ・部屋内部の不具合の対応。
・修理が発生した場合は、速やかに工事又は工事会社の紹介。
・賃料未納時の催促。応じない場合の処理は、保証会社(契約している場合)か司法機関へ紹介。
・賃貸人から賃借人への伝達事項の送付。
6.賃借人解約時の対応 ・退去に伴う敷金返済の計算。
・退去時の部屋の傷、設備の故障を確認。
・退去後のリフォーム工事や工事業者の紹介。
・次期賃借人の募集。
 上記の業務を行い、オーナー様には、逐次報告いたします。
 詳細に関しては、オーナー様との委託管理契約を結ばさせて頂きます。
〒112-0003 東京都文京区春日2-24-18
スリーグット TEL 03-5800-1252
電車をご利用の方は・・・東京メトロ丸の内線・南北線後楽園駅より徒歩8分
都営三田線・大江戸線春日駅より徒歩8分
車をご利用の方は・・・首都高速道路飯田橋ICより2分